ヲタク備忘録

今日も推しが愛おしい

スノマニ名古屋10/16

レポというかただの感想文

神様、私に語彙力をください

【D.D】

一曲目絶対D.Dだと思ってたからヨッシャ〜!!!なったしニヤニヤした

D.Dがデビュー曲でよかった!デビューおめでとう!

あべふかパート肩組んで反対見てたのに最後アイコンタクト取ったの本当に腰抜かして深澤担と立ち上がれなくなった。一曲目ですよ。

あべふか!!そういうところやぞ!!!!(泣)

【EVOLUTION】

覚えたサビダンス一緒に踊れたの超楽しかった〜!

fufufufuのところ、阿部さんは手を左右交互に口に添えてました。あそこ好き!

【Delicious!!!】

佐久間さん鮮やかな無敵ピンクでニッコニコお手振りしながら通っていってハチャメチャに可愛かったし白い!アイドルだな〜

だてさんがリフターに滞在してたんだけど3曲目にして汗だくで滴る汗が素敵…キラキラスマイル振り撒いててアイドルでした

【PPP】

阿部さん前通って行ってほんとに存在してる…って思ったと同時に聴力とかの感覚消えて(?)どこで通って行ったか記憶にないけど、好きな男だった。なんかキラキラしすぎて記憶がぼんやりなのよ。リフターに深澤さん。とにかく深澤さんと深澤ヲタの顔交互に見てた。めちゃめちゃかっこよかった…あれはモテる男…PPPの深澤って夜の電話に出ちゃいけないくらいやばくない??

【CFB】

合わせた照準〜からの3人組で踊ってるところ()がずっとニヤニヤしながらピストル作ったり顔見合わせたり

あべさく移動でバチコーンハイタッチ

阿部さん結構こっち見て煽ってたんだよなぁ

前向かなくて大丈夫?かわいいからいいけどね?

【Hip bounce!!】

隣の人の方に手かけて(肩組んで)ダンスしてた記憶がある

だてさくが花道で顔見て晒してを繰り返して遊んでてアリーナのヲタク全然眼中にないのウケた2人の世界

あべさくがメンステ戻りでおしり同士ごっつんこして跳ねてて楽しそうにキャハキャハしてた

リフターのところでだてさん真ん中にして、ふかこじがわちゃわちゃしてたなPMG!!

【super sexy】

スノインザボックスの演出が凄くて圧巻

(しかも阿部さん考案とな)

席的に阿部さん全然見えなくてモニターしか見てなかったけど、抜かれるたびに目とか顔を指でなぞっててそれはそれは色気纏っていたのよ…ちょっとぎこちない腰の動きとかね…そこがキュートです

あべふかこじの衣装の色が似てて途中で阿部さんじゃない人目で追ってて大変だった

モニターにもなるし雨も降らせられるしって…どんな仕組み?!?!でも、大学やsodaで学んだことを活かす場所がやっとできて嬉しかった(どの立場)

【キッシン】

モニターに両手投げチューしてくれる阿部さん

らうちゃんのチューが可愛くてそこから記憶はない

【everything】

眉毛八の字にして上の方みてたな……

屋上から見上げてたんだろうな…切ない顔されると苦しくなるから勘弁して

佐久間ソロの声がすごく良くて、目黒にハモリに行くところも綺麗だった。まさか佐久間さんが歌唱メンになると思ってなかったから震えたな〜

最後の渡辺ロングトーンがもう…表現できない。

あんな声でる?鳥肌ブワァだったし、渡辺担が泣いててもらいそうだった。

【Sugar】

Girl Sexy On&Onの弓矢のところとかシブヤノオトで観てたダンスを生で見れて答え合わせできた感じ!曲が好きだから楽しかったな〜

【P.M.G】

party timeのタメが長すぎて拍手起こるし全然始まらないしめっちゃ笑ってしまった

深「1番長くない?」の称号頂きましたゾ!

染み渡る〜のフリが完全ぶりっ子だったのよ

深澤さんはぶりっ子!

【スノワ】

みんなでおんなじフリ踊れたのが本当に楽しくて最高だったな〜やっとだね!って気持ちだし、メンバーも楽しそうだし幸せな空間

佐久間さんにペンラ送れたし!!!

なべさくがメインから来る時2人でぴょんぴょんしてた…(記憶違いじゃなければ)

【Be proud!】

だてがリフターに乗って上がりながら多分下にいるスタッフさんにペンライト投げてたんだけど、「おっ!」って顔して眉毛八の字にしてたのが本当に可愛かった……。その後もキラッキラの笑顔で歌ってて泣きそうになっちゃった。だてさんもっとクールにライブこなすかと思ったけど、すごいキラキラな笑顔でアイドルしてて素敵でした

遠くの阿部さんは高いところからファンサマンになってて片方うさみみしたりもらいファンサを受けた気分いい気分

【Grandeur】

びーぷらからセンターに戻る時に、デビュコンでやってた深澤さんをらうちゃんが突き飛ばすやつを深澤さんやってないのにらうちゃんひとりで吹っ飛んで花道ゴロゴロしてたな〜

深澤さんが嬉しそうにおいでおいで!してるのに何回もゴロゴロしてた

って、これGrandeur前の記憶?

【MC】

豚肉の赤味噌炒めを食べて生姜焼きうまいね!という感想を述べる深澤さんの話を暴露するラウ

あざとい選手権!

きゅるりん佐久間さん。十分あざとい!

セクシーぶちこむだてさん。ヒィ!

深澤ののかちゃんになってしまう深澤さん。あざとい?ホラー?

自分の番になってパタパタセンターまで走ってくる阿部さんいちばんかわいいに決まってる!王道の「あざとくてなにが悪いの?(きゅるん)」が見れて間もなくマサイってところ。

忘れられたこじプリプリしてラウールくんにご機嫌取ってもらってた。「チョロ!」

さくこじ劇場で1番セリフが多いあべ

豚鼻になるなべ

【secret touch】

結構好きなんですよね〜

阿部ソロが1番に入ってくるの嬉しかったな

【ビッベン】

大好きだからイントロの音来た瞬間ハワハワしてしまった…う、うれしい…

やっぱりカカオ8%の阿部さん甘々で大好きなの伝わってきてたまらんかった〜〜

ビッベン🎶の振り付けがやっぱりかわいいし照さん天才!!!!

【ハロハロ】

ヘロヘロ〜のくだりでこじ阿部の位置に寝っ転がっちゃってそのままイントロスター

阿部さんがずっとこじに「そこ俺の位置ぃ!」って起こそうとするけど(何回も腕引っ張ってグイグイ起こしてた)結局起きてくれなくて横に添い寝(もぉ〜!!って顔してた、その顔されたいたまらないです)

腕伸ばすところほぼ手繋いでるじゃん!!って思ってあべこじ尊

あべふかさくでぎゅっと3人ひっついてワイプ抜かれてたんだよな…なんだよピースフルだな

ハロハロカラーの紙吹雪がまっててシュワきゅんな空間でした

だてあべパートは阿部さんがだてさんの手をサンドイッチ

TIKI TIKI

みんな座り込んでのんびり歌ってる感じが可愛かったな〜

だてさんがあべべのこと釣って、見事に釣られるあべ(強火だて担)だてさんのほっぺについた紙吹雪をそっと取ってニコニコ2人でしてたの泣きそうになっちゃった実盛ィ!

あと、深澤さん目の前のヲタクのうちわを眩しそうに見てから苦笑いして通って行ったのほんとに?????でした!わら

【360m】

泣いたら勿体ないと思ってグッと堪えましたけど、歌い出しの阿部さんの優しい声聴いたらたまらなかった……歌詞の意味とかまで頭回らず、デビューして持ち曲を3人で歌える様になった事実に感極まってしまった

嬉しそうになべめめパートを口ずさんでる姿とか、歌い出しのちょっと緊張した感じとか1番鮮明に覚えてるかも。ラストのめめあべハモリで向かい合ってからの、3人顔見合わせてるのもジーンときちゃった

【アディクト】

佐久間さんに引き込まれて佐久間さん中心に見てた

「ラ」の発音がめちゃめちゃ好き!

センターまで来て3人で踊るのもバチバチに固めてる感じじゃなくてカッチェかった

ハケで階段降りてくラウールさんまで確認できたしあれは仕事人の顔

【ブラゴ】

ラウールさん(もはやさん)に支配された世界越しの阿部

脚が長すぎて脚脚脚ラウチャン人形

脚上げした瞬間ヲタクから漏れるヒェ〜の声

隣で目黒ヲタが「マイケルジャクソン…?」って心の声漏らしてて笑ったけど分かるよすぎる

前髪の隙間から爛々とした瞳で見下されて下僕になりました。ブラッゴーブラッゴーに合わせてリフターユラユラさせてたけどマジで脚なのよ…

なべカラサン

阿部ソロパ終わった後一旦はける為に階段降りるんだけど、固唾を飲んで眺めてた

ラウールくんに圧倒されすぎて阿部さんのことあんまり見れなかったけど、やっぱり背が高いからリフターで上まで眺めてる姿とか絵になるのよ…かっこいい

【メキホ】

みんな結構センターステージまでダッシュしてて(特に阿部)間に合う?!大丈夫?!って心配になっちゃった

スモークあり火花ありの特攻パラダイス!だし、まさかの装置ごと上がっちゃうのはビックリした

【縁】

らうあべパートの記憶

ここだけは笑顔封印のあべさんだったな〜

儚いあべさん……美しかった

【Infighter】

深澤ソロ曲じゃん???

ナナナナ〜の顔がハロハロと一緒だったんだけど、アレはガチなの?ふざけてるの?どっち?!ってきもち

指で7作ってから1人1人ズレてくダンスとか、手で眼鏡作ったりやっぱりクセになるな〜

【ヤムヤム】

膝立ちダンス生で見れたの結構たまらんかった

ショート丈ジャケットにカマーバンドって好みすぎて…腰が細すぎて…たくさんお食べ…でも色気ありすぎてその余裕そうに笑うのどこで覚えたか教えてくれる…?

【cry out】

最高にかっこよかったほんとに息をするの忘れて定点してた火花バチバチダンスバチバチ

みんな絶対クライアウト好きじゃん!!ダンス見てたら好きってバレバレなんだからね!!音源化および定点動画お待ちしてます

【GRATITUDE】

モニターに映し出される9人のお顔がみんないい顔してて、阿部さんが幸せそうに笑っててこの景色を見せてあげられて本当によかったな〜って思ったんだよ〜!!!!アイドルになってデビューの夢を叶えたヒーローみたいな阿部くんには一生幸せでいて欲しい。次は歓声でいっぱいの会場に包まれてほしい!と思った瞬間でした

【スノライフ】

ライライライであべさくあと数名がラララライ🎶ずっと踊ってクルクルしてた

脱がされがちで渡辺が笑いすぎて歌えなくなってたんだけど、なにがあった…?

メンバーを魅了しがち?でめぐろくんのお顔をツンツンするあべべ眉間に皺寄せてたな〜(いつものおかお)

代表して文字書くところはいつも通り右手でペン持ってサラサラ〜って書いてました

【ジグザグ】

まさかくると思ってなかったし、イントロがいつもと違くて最初ハテナだったから分かった瞬間の気持ちの上がり具合ハンパなかった……

目の前のカメラに駆け寄って「ナイショだよ、シー」をする阿部さんを目撃してしまいまして、目の前すぎて横顔しか見れなくてモニターと目の前の阿部さんを交互に見てを繰り返して多分1番目を酷使した。全力アイドルしてる阿部さん輝いてたしアレは会場にいた全員イチコロだったよ。アイドルになってくれてありがとう。合掌

外周してる流れで渡辺さん来たんだけど1.2分くらい滞在してず〜っとお手振りしてたんだけど、ほんとにタレ目だった。すごいタレ目だった。

あとお肌が白かった。腕も白かった。

連番渡辺ヲタが推し見知りしてスンッてしてるし、渡辺はこっち見ないし渡辺と友達の顔ずっと見てる変なやつになった

さんがゆっくり通っていき、こじが走り抜けて行った(ただの実況中継)

最後メイン戻ってきて「せーの!」のポーズが阿部さんちゃんとジグザグであれはもはやファンサ。というかこの曲やってくれたことがファンサ。

はけ際にヲタクの手首を労ってくれるラウールくん優しい子やなぁ

以上

名古屋公演おつかれさまでした!

Snow Manはそこで生きて魂を燃やして命を削っていました。やっと、やっと、念願の初ライブに行けてずっと幸せ。今も幸せ。この幸せを永遠に忘れないように脳内ダビングしたい。

初名古屋、親子丼もきしめんも味噌ダレ餃子もモーニングの小倉トーストも全部おいしかった!

ガイシに骨埋めたい