ヲタク備忘録

今日も推しが愛おしい

スノラボ横浜10/7(夜)

はじめまして横アリ!

雨と風に降参!

雨も滴るいい女にはなれませんでした!!

張り切ってど〜ぞ!!!

 

ブラザービート

まず最初に目に入ったの渡辺さん

紅白で一目惚れのアラビアン王子衣装でテンション上がった!本当にこの衣装作って下さった方に感謝です…

阿部さん前髪上げてる!!!ヤッタ!!!生のデコあべ!!!眼福

 

【REFRESH】

あのダンス頭に残るから(プレスダンス)楽しかったな〜

落ちサビ前のソロ繋ぎ(阿深宮渡)が好きなんですけど、生で見てもよかった

ラウールさんがホ○ン千秋にみえる!って隣でマブが言うからもうそれにしか見えない笑

 

【Grandeur】

センステへ〜

後ろからのGrandeurなんてなかなか見れることないから新鮮でたのしかった

炭ガスの勢いが凄くてこんな音する?!ってくらいでビビった、グルングルン回っててデビュコンのcry out思い出した

コージザスパイダーのところあべふかかぶり過ぎてなんも見えない無念

宮ちゃま煽り「雨の中サンキューな!俺たちとラボラボしようぜ!」

 

【wonderful×supplies】

外周〜

オーライ👌の阿部さんがほんとかわいい、わかるカワイイ

目黒くんキラキラしてた…想くんや( ;  ; )のきもちでみちゃった

ラウールくん花道階段に脚かけてたんだけど、脚長過ぎて思わず指で測っちゃった

 

【スノワ】

9色のペンライトでキラキラな会場でのスノワめちゃめちゃ綺麗で見惚れてたらフリ間違えるしメンバー見失う

ペンラに目を奪われるミス、やりがち

「笑顔溢れるから」の宮ちゃまがほんとにすき!ほっぺ指さしてにっこにこ!

 

juicy

ラウールさんグローブの指を噛んでいらっしゃって、それがドアップで抜かれててモニター近かったもんだから、ペンラぶち投げそうだった

「あれれ?なにこれ?なんだこれ〜?」ってマブと知能5歳まで下がった🧠

でもらうてゃんバランすのダンスでバランス崩してて可愛かったです

バランすのダンスでご対面するのちょっと恥ずかしいし面白かった

 

【深澤漫談】

開始20分でもう青髭だった、剃った?

9パラのふかモザイクかけられてた

「モザイクくらいが丁度いい!」

モザイクとれてどんどん引きのカメラ

「やめて!はずかしい!引き恥ずかしい!何かのポーズ!ださい何これ!わら」

からの寄りの寄りの寄り

 

【ミッドナイト】

ユラユラのマイクスタンド

カラースーツ

あべふかの掛け合いパートあって1人で暴れてた

「飲み込んでいくんだね」のハイトーン佐久間さん凄い綺麗だった、歌どんどんうまくなってない?

 

【君彼】

目黒「ちゅーして」

佐久間「帰さない」

渡辺「…大好き?」(めっっちゃ考えてキョトン顔)

 

【僕カノ】

阿部「ギュッてしていい?」(首こてん、おめめとろん、ドヤ)

はいします、コチラからさせていただきます、ご馳走様でした

センステ向かう時の振り付けおもしろかった

アレかぼちゃの馬車なの?🎃知らんけど

香水の匂い嗅ぐ深澤さんがえっち…手首〜

 

【僕に大切にされてね。】

メンステ戻り滑り台へ

「僕のパジャマ」で逆さになってるこじ

支えるめめだて

滑り落ちてきて「僕のパジャママァァァ」だし、めめだて大爆笑で3人楽しそう

阿部「ちゃんと口で伝えよう」(唇指添えて)

  「あのね、耳貸して、やっぱりさ」(ドヤ)

向井「一緒にいよ?(タイ語

会場中「?????????」

深澤「(ためにためて)…僕の彼女にダーーーーン(強制終了)」

アッごめんなさい〜みたいなモチョモチョした声マイクに入ってた笑

 

【toxic girl】

スノクラゲ

大イキリスト佐久間「hahahaha」くらい笑ってました、めちゃ笑ってた

創造者阿部吐息(横顔、目瞑って顎上げて笑ってる)

「you are〜」発音が良、魅せ方がわかりすぎ

「super toxic」でクモみたいな手振りしてた

毒蜘蛛かな?

 

【hypnosis】

センステ

ほぼモニター見てたけど残像みたいなのが残るフィルターかかってて歌詞の通り夢みたいだった

スモークも焚いてるし夢の世界みたいで儚かった

 

【ブランニュー】

スタトロ

ジャケット脱いでベストスタイル

やっぱり不二家さんタイアップソング全部すき!

 

【ブンブン】

ペンラ曲

向井「みんなもっとペンライト振って〜!もっともっと!

素顔でみてた9人スタトロ見れてちょっとウルッときた

 

【ファンタナ】

デビュコン思い出す〜( ;  ; )

わたしの中ではめめあべセンター曲

阿部「幸せなプレイリスト」でキラキラ笑うから嬉しくなる

関係者席でニッコニコで両手ブンブン振ってるから誰か来てるんだろな〜とは思ってた

 

【ハロハロ】

スタトロ降りながらアリトロ〜外周

あべふか耳打ちからの外周入ってた

なんの話してたのよ!!!!

いわだて、めめこじこじが最後間に合わずそれぞれ花道階段で終了〜!笑

他の5人はダッシュでメインへ

 

【MC】

・silentの話

だてさんから1番にメールがきた

「恥ずかしいなぁ(照)」

佐久間さんから泣きながら電話が来て目黒くんも一緒に泣いてた

楽屋入って佐久間さんから目黒くんにハグしてあげた

深澤さんも泣いちゃったけど、うまく言葉にできない…凄かった!と

・LINEの話

こーじも目黒くんにLINE(メール)しよと思ったって話で

向井「LINEっていっちゃった…(やべ)」

渡辺「今どきメールしてる人の方が少ないだろ(開き直り」)

スタンプ10個持ってるこーじ

ジュニアの頃はLINEって言うと怒られた

・パンティーの話

洗濯しながらsilent見てた渡辺さん

渡辺「パンティーとか洗いながらさぁ、すごい現実だなぁって…」

ラウ「パンティーは手洗い派なんですね」

渡辺「は?!ちげーし!AIついた最先端の高級洗濯機だし!」

・見学の話

こーじからの紹介で(藤井)流星

ニカちゃん

ノンストップに出てるって話から「許可取ってないけど〜…いっか!」で設楽さん紹介

設楽さんふっかパープル灯してくれててブンブン振ってくれたのに、すぐらうホワイトに変えられた笑

silentチーム

「通行人でもいいから出たい」

ナゾトレチーム

「俺らも出れるよなぁ!」(なべさく肩組)

「俺ら大卒だから!なめんな!」

・CMの話

「めめいないけど」(ジャケット羽織りながら慌てて戻ってくる目黒くん)

三ツ矢サイダーさんのCMでてます!」

(さくらば来てるのかと思った)

ミツカンシメのお話で

ラウールくんに技かけられる渡辺さん

「こちらのシメではありません(ニコニコ)」

・宮舘タイム

階段召喚タイム

階段越しの宮ちゃまの映像でめちゃ笑った😂

音響とちょっとズレて悔しそうな宮

・は〜い、ひーくんで〜すの流れ

内輪ノリで楽しそうなの見ててかわいい

いいんだよヲタクのことは放っておいて9人で幸せでいてくれ

 

【ハピバ】

モニターに映るお名前を手でキラキラ〜ってするあべふか

特別な日にしたいってきっと2人で考えたんだろうな〜

 

【this is love】

サビのフリが可愛くて覚えられる

歌詞も優しくて前向きで好き、ピアノの音がいい

Eで虹描いてるの🌈すき(虹だと思ってる)

あべふかお隣で階段おっちゃんこ

 

【ボクキミ】

「仕草や癖、香り」「追いかけてと、問いかけて」の阿部さんの声

下ハモも好きだけど、阿部さんのお砂糖ボイスが存分に堪能できました

こーじの声も良かったなぁ、、、バラードが似合う

 

【secret touch】

センステへ

後ろからこれも見れるの新鮮

あべなべタッチは変わらず腕サラッと撫で

隣で深澤さんが崩れ落ちる残像だけ見えた

 

【キッタ】

ラウールくんが本当にかわいい、きゅるるん

キッテナ〜イで👋👋しながら首ぶんぶんしてるのかわいい

「それって男の人?」(ソレハイエナイヨ)

「あっ、そうだよねぇ…だよねぇ…」ってずっと喋ってる陰キャらうるたんかわいかったし、母性の吐息みたいなの会場中に溢れてた

「I'm lovin〜」で投げちゅ

「ごめんね」🙏

 

【カミラ】

2年連続歌出担当の阿部さん

滑り台についてる椅子で無重力的な演出

ステージ上行ってからの間奏で滑り台降りて

ダンス

「今なら愛せるあの日の僕も」って歌詞がピッタリすぎない?あそこで晴れ晴れした笑顔の阿部さん見ると泣きそうになる

 

【ガラライキュ】

ぶりぶり深澤さん挟んですっとぼけ顔のなべらう

にゃんにゃんガラライキュ号で発進🐱

ラウールくん本当にかわいいねぇキミは

最後はバック花道でラウールくん先導ダンス

ハートくっつけるところ深澤さん挟んでナベラウでハート

アイドルソングでかわいいガラライキュ

深「めっっっっちゃすき!」(首こて、照れて吹き出してフェードアウト)

ガラライキュガチャは阿部さん「ガラライキュ♡」(右手でハート作ってほっぺにくっつけるモーストあざといポーズ)

 

【マイスイ】

こーじキャメラマン撮影のマイスイ

なんかぁ、バクステ(花道だけど)でおふざけしてるの見るとおばちゃんロック思い出しちゃった

こーじソロはだてさんが鏡で写してあげる

マイスイをセトリインしてくれたの本当にだいすき!!!!!絶対深澤さん推してくれたはず、好きだもんね

マイスイはこの先も歌い続けてほしい

 

【チクタク】

いつの間にか階段下にちっちゃくスタンバイしてたラウールくん

大イキリスト佐久間さん、めちゃがなってる

🐺佐久間さん流石

2番組上手なの本当に泣いた

阿部さんお衣装は肩から脇にかけてスリット

(タンクトップ着てるかと思った)

渡辺さんめっちゃがなってるしオラオラだし最高だった

 

【CFB】

ヨコイチにならない限りはめちゃ見やすかった

手首の黒ファーがラウールくんと同じで阿部さんを見失う

だてさんの背中にパッカンスリット

あべふからうのピストルサークルなし

 

【movin'up】

マジでcry out第二章

リズムの取り方とか構成が似てる

特攻詰め込みました!熱い!!

Snow Man前向いて上しか目指してないって強い歌詞にバチバチ踊るのが似合うよ本当

本編ラストに1番踊るの持ってくるのやっぱり体力オバケ

ぶち上げて締めるの最高

 

【ナミヲ】

まさかのセット上から登場!

サマパララかと思っちゃった🌴

しかもセットごと動くからびっくり

トレーナーにキャラクターのチャーム

「ここにいるとみ〜んなのことがみえるんです!」

 

【オレキス】

あの高さで踊るのハラハラしちゃった

紙吹雪が会場の天井に届くくらいまで舞い上がってスポットに照らされて楽しそうに笑いながら手振ってる姿見てたらねぇ、推してて良かったなって思っちゃうんですよ(重)

スローモーションに見えたあの瞬間

そのBGMがオレキスなのも泣きそうだった

「頑張ってるよね」で何回も何回も掌をファンに向けてくれる目黒くんの優しさ

やっぱりオレキス大好き

階段降りてるところ推しカメラしてたら視界に入れたみたいでニマニマ

ありがとう阿部さ〜ん!!!!!

 

【D.D】

前回はD.D始まりで今回はD.D締めなのほんとわかってる……いつまでも大切で大好き!

本日のあべふか

あべ→ふかのほう向いてニヤニヤ

ふか見てくれない!!また片思い!!

と思ってたら、カメラ抜かれてないところで2人で戯れてながらセンステへ

阿部さんが「も〜!!」って感じで笑いながら深澤さんに文句言ってた

2人だけで楽しんでやがる!!!!

 

【挨拶】

「今日はたのっ、たっ、(カミカミ)」

声ガラガラだしスネスネで泣きポーズしながらメンステ戻られるひーちゃま

その後ろでルンルンスキップのラウールくん

「本当に楽しい時にしか出ないやつー!」

メインでみんなでばいばーい!

お残りあべこじ

2人でゴイゴイスー!

声出せなかったけど会場でゴイゴイスーできたので最後の最後に泣きそうになっちゃった

「阿部ちゃん手が違う!覚えなおしや!」

(人差し指と中指出してる阿部さん)

「え〜??!ばいば〜い」

(引っ張られて消えていく阿部さん)

 

最後までテンション高いままバイバイさせてくれる構成考えてくれたあべふかありがとう!

そして導線ほぼ一緒のあべふかありがとう!

あべふかのオンナが増えてレポがふえますよ〜に🪄✨✨(記憶力の低下)