ヲタク備忘録

今日も推しが愛おしい

スノマニ真駒内11/5

わたし的オーラス!

愛する地元札幌公演!!

そして渡辺バースデー公演!!!

はりきってどうぞ!!!!

 

【D.D】

やっぱり真駒内ちいさい!ガイシも小さかったけど、メインが近!!すぐ阿部さんどこにいるかわかった

 

固唾を飲んで見張ったあべふかチャレンジ!

阿部さんは深澤さんのこと見てたけど今日もいつもの片想いだったな………あべふかの片想い…この後盛大なあべふかがあるとも知らずに…

 

【evolution】

やっぱりエボリューション🌍は踊りたくなってしまうので阿部さんを目で追いながらずっと踊ってた。現場で一緒に踊るのほんとに好き楽しい最高!!!

「gotta go!」で顎あげるところがめちゃめちゃ好きでそこで1人で沸いてた(最初も最初)

 

【Delicious‼︎】

なべさくのオンナのおかげでわちゃわちゃしてるなべさく見てたら「誰からともなく〜」のあべふかパートで肩組んでしかもワイプにも抜かれてることを深澤担が教えてくれて見事に崩れ落ちた…………(あべふかForever)(隣空いててよかった)

あべふかは、たま〜にこうやって大きいのを落としていくんですよ!ほんとうに!!もう!!

 

花道にきた佐久間くんニコニコお手振り…

さっくんは〜?\今日もカワイイ〜!/

 

【PPP】

名古屋に引き続き深澤さんリフター前の席だったので深澤担と腕組んで見てたけど、深澤さんご機嫌だったのがわかる。あとビジュがいい。あと優しい顔してる。それで歌うPPPわかる?

ほんとうにずるい男!!!!!

 

【CFB】

恒例のあべふかラウはピストル作って、立ち上がるときに両手ピストルで隣の人とピストルの先をくっつけてた👉👈

サビ中の「oh baby〜」(腕回すところ)から上手向いて踊ってくれる阿部さん

センターこっちじゃないよ!!と思いながらめちゃめちゃありがたいし優しいし多分上手のこと好き…🥺

あべさくハイタッチは本日も確認!

 

【ヒプバン】

サビのダンス覚えた、カワイイ🤘🤘

ラストメイン戻ってきてからのラスサビで全力振り付けあべさく〜!!!誇張して踊ってからのお尻ごっつんこ!

完全にあべさくの世界

 

【スパセク】

スノインザボックス降りてくるの壮大な感じがすごい好きなんですよね〜

そしてスノインザボックスを考案したのが推しという誇り………

 

渡辺さんのお衣装カラーチェンジでレモン色

「like butterfly〜」で両手で蝶つくってヒラヒラ〜

「you super sexy yeah〜」でカメラ抜かれて手で目覆ってるのが色気纏いすぎて動けなくなりました

阿部亮平さん)

 

【キッシン】

カメラ抜かれるところでぎごちないウィンクくれるラウールくん

これからどエロ曲やるのにそんなウブなことしてくれるの…?え?え?(戸惑い)

最後の方ジャケット脱いで椅子にかけてピンクベストだったんだけど余計長くみえるおみ足ガン見しちゃった

 

【everything】

YouTubeでは笑顔見せてくれるけど、終始切ない顔されててこちらの心臓がギュンなったな…

宮舘さんとシンメで花道立ってる姿があまりにも美しいだてあべでした

渡辺さんのロングトーンは何回聴いても心震える

 

【sugar】

岩本さん振り付け大好きだしsugarも踊りたくなっちゃうので双眼鏡投げ捨てて一緒に踊りました

「we are so bad」の阿部さん楽しそうですき

 

【P.M.G】

宮舘さんのタメターンであまりにもタメすぎてカメラがどんどん揺れていく

言…わない!のターンほんと笑っちゃった

みんなでせーの!✋🤌✊✊(無理ある)

 

【スノワ】

アイドルジャンプしかもお背が高いからすごい高い!センステでぴょんぴょこ飛んでいた阿部うさぎさん

宮舘さんリフターきてスタッフさんにペンラ投げるところ相変わらずカワイイ宮ちゃん

😮って顔して投げてからの👍頂きましたゾ!

佐久間さんソロはもうペンライト送れるの最後だ〜と思って涙を堪えながら全力でペンライト送りました!幸!

 

【ビープラ】

リフターで登ってくる宮ちゃん

(佐久間さんにペンラ送った名残でリフター登ってく宮舘さんにペンラ掲げてしまいました)

高さが一緒で、目あってるな〜って感覚になる

ほんとにねぇ…ビープラを幸せそうに歌われると泣きたくなる

リフター下りでヲタクロックオン(体感10秒)からの濃厚投げちゅ〜〜濃厚すぎて風を感じた

(連番のヲタクみんなのけぞってた)

特大ファンサのおこぼれいただきました!!

メイン戻りでいわふかにおいでおいでの阿部さん(にっこにこ)ラウールくんもコテコテ戻ってきてました

 

【Grandeur】

絶対ここでやるGrandeurはキツいのにめちゃめちゃ笑顔で踊りきるアイドルのプロ阿部亮平さん

康二ザスパイダーであべふか手重ねる時に見つめあってたよね?誰か見た人いませんか??

 

【MC】

北海道が地元の人〜?(全力でペンライト振りました!この瞬間が1番幸せ)

ちょっと嘘ついちゃった人〜?って聞いてくるラウールくんほんと可愛かった

 

うちわ選手権また開催されて

タイマン張ろうに対して

岩本「お前らここ1列に並べ!」

今夜空いてる?に対して

深澤「たまたま俺だけ空いてるのよ」

 

向井大さん(平井大さんのモノマネ)で「All light」っていったらペンライトでオーライして!という謎の指示

「オーライ渡辺!」(な、なつかしいのキタ〜)

 

「今日なべ静かじゃない?」みたいな深澤さんのフリから渡辺さんお誕生日ターンへ🎂

ペンライトをキャンドルに見立てて吹き消そう!ってなり「団体行動!」「ジュニアマンション!」ラウールくんにも「デキジュだからね!」って言われたし、今日からジャニーズJr.です!

深澤さんがGoPro持って出てきて音楽の音頭とるから!って言ったのに全然音楽流れなくてグダグダに(笑)

一旦仕切り直しになったんだけど、佐久間くんが「そのGoProなに?」って聞いてるのに深澤さんイヤモニでスタッフさんからの声聞いてたみたいで「俺の指示で音出して…」みたいな全然違うことマイク通して話しててガンスルー😂

そしてGoProの正体を知ることはその後無かったのです……

改めて音源流れてメンバーのドスの聞いたハッピーバースデーをメンバーが歌って

渡辺さんの😗でキャンドルが消えていく🕯

消えてない人に渡辺さん「お尻とかで隠して」って言ってたのになかなか消えないキャンドルに向かって「かくせかくせ!

「か"く"せ"〜!!!!!!!」

(大絶叫)(本日の主役)

元気な29歳。

29歳に見えないよ〜!のフォローしてたのもふかさくの最年長コンビで岩本さんにつっこまれてました(その時のすっとぼけ佐久間さんのかわいさ)

 

昼公演はケーキでお祝いしたらしく、そのお写真を公開!!(真っ青なクリームのケーキを囲むメンバー)

康二渡辺さんをちょうど撃ってるようなポーズになってて「羨ましくて…」

その後ラウールくんがアップになるんだけど、写真初心者みたいな顔して写ってて「映り込んじゃった系だ」ってメンバー大爆笑

カメラさんも何回もヨリにしてくるからほんとお腹痛かった

 

最後はプレゼントをかけて箱の中身はなんじゃろな!1回目はゴキのおもちゃ、2回目はダンゴムシのラジコン康二操作)1回目のゴキに関しては崩れ落ちて床に頭ぶつけてたから…危ないから!!!その後も喉が千切れるんばかりに叫んでおめめもお鼻もまんまるな渡辺さんでした

見事プレゼントをゲットし宮舘さんからプレゼントの贈呈

ゆり組だと分かった瞬間「正義だ!」(強火ゆり組推し

※ちなみにプレゼントは精密機器らしく康二が札幌まで持ってきたんだけど荷物検査で引っかかって、真後ろに渡辺さんがいて隠すのに大変だったとか※

 

消えた初恋番宣タイム

阿部「北海道はHTB、6チャンネルですね!」

(調べてくれてありがとう〜〜〜!!!!!)

 

【secret】

康二の「ここはもう〜」辺りでイヤモニ直して口ずさんで準備する阿部さん

「なぜ不安になるんだ〜」は眉毛八の字でぎゅっと目つぶって切ない顔しないで………

 

【ロックオン】

楽曲ガチャロックオンきた〜!!!!

Jr.曲来るのは意外だったなぁ

メンステ下手の端っこでまたまたアイドルジャンプをぴょんぴょこしてる阿部うさぎさん

ほんとに可愛いねぇきみは本当に可愛いよぉ

 

外周メンバー回ってきて、確か目黒くんがいたと思うんだけどおめめの水分量が本当に多い

ウルッウルというかキラッキラ

 

【ハロハロ】

あべさくがそもそも連結しそうなくらい近いのに多分連結してた合体!!!

「きっと最初から〜」の横イチであべふかさく肩組みしてた。これはもう恒例?

だてあべパートは2人でハート(プリキュア

紙吹雪が舞っているのを掴もうとする阿部さん…というよりあべぞうチャン🐱

阿部さんハロハロも上手向いて踊ってた気がする…愛され上手(きゅるきゅる)

 

TIKI TIKI

座り込んで紙吹雪手に取ったと思ったらフ〜😗ってしてひとりあそびしてた…やっぱりあべぞうチャンだったかも(泣)(あべぞうを忘れられない女)

だてあべパートは直立真顔の宮舘さんの横で「エ?!」って笑いながら一緒に直立で歌う阿部さん(全身モニターで抜かれてた)

2人パート終わって阿部さんが宮舘さんに笑顔で「ちがうちがう」と手振って宮舘さんも笑っててハピネスな空間

 

外周で佐久間さんがリフター乗ってるところに目黒くんきて佐久間さんちょっかいかけて目黒くんにやめろって振り払われて〜を繰り返してた

 

【360m】

双眼鏡ロックオンで挑みました

歌い出し前のちょっと緊張してるようなお顔みて泣きそうになっちゃった

歌い出し終わり衣装が肩からずり落ちちゃって、(……?)って衣装と睨めっこしてからゆっくり直してるのがなんとも阿部さんらしくて愛おしかった

その後は多分モニターで歌ってるメンバーを見てた(後ろの方振り返ってた)

ラストのめめあべハモで顔見合わせて、渡辺さん加わっていい笑顔でぺこりお辞儀

360mが初のユニ曲でよかった

だいすきです

 

【アディクト】

立ち位置変わって下手の前から佐岩ラ

パートくるまでリフターに座り込む佐久間さん

それすら色気

センステでラウールくんが手袋してることに気づいたんだけど衣装のキラキラも相まってマイケルにしか見えなかった

 

【ブラゴ】

渡辺さんカラサン確認して渡辺担と👍👍

ラウールくんのリフターが目の前と斜めにいる阿部さんを見なきゃいけなくて死ぬほど忙しかった

ラウールくんは揺れるリフターに座り込んで脚を直角90度に開かれていらっしゃってコンパスでした

阿部さんは自分のパート以外ファンサ祭りで上の方に手振ったり指さしたり

サビでリフター揺らすところはサラストの前髪で目が隠れて絶妙な色気

そんな色気を纏いながら顎に指当てて首コテン(でました!得意技!)ってしたのを私は見逃していないからなァ!!!!!!!

 

【メキホ】

またサビ前で全力疾走まん

ほんと心配になるからもう少し余裕持ってください!!怪我されたら困る!!!

ギリだったのか佐久間さんと笑い合ってる阿部さん(あべさく

深澤さんがまんまる猫背でコアラにしか見えない🐨

 

【縁】

上手見てる阿部さんと目あってたきがするな〜というぼんやりした記憶

 

【infighter】

きました!深澤ソロ曲

クセになる👓ダンスと👻ダンスと7️⃣ダンス

好きすぎて覚えた(勝手に命名

「so funny funny〜」で髪くしゃってしながら首コテンの阿部亮平さん逮捕です

「na na na〜」の深澤さんの声にメンバーの声重なってくのすごい好きなんですよ

 

【ヤムヤム】

この時の衣装(ブラックショートジャケットにラインパンツ+カマーバンド)大好きで、脚がより長く見えるしダンス映える

シルエットになるところも脚が細くて…たくさん食べて…

 

【cry out】

終盤に来てからの追い討ちダンスゾーン本当にすごい。Snow Manさんの体力どうなってる?しかもほぼ給水ナシ

 

cry out踊る阿部さんが本当に好きなんです…定点お待ちしております…

「dizzy dizyy」で前髪かきあげ

可愛いパターンもあるけど最後にオス出してくる阿部さん

ラストサビで思いっきりジャンプして前に飛び出てくるのも大好き

定点お待ちしてます……(2回目)

 

【GRATITUDE】

深澤さんの挨拶が優しくて、なんだか泣きそうになっちゃった

 

パートで3人で顔見合わせるところグッとくる

「すべての景色よ」で会場を見渡す阿部さんが本当に優しいお顔でとっても嬉しそうで、アイドルの道を選んでくれたことに感謝しながら浸りました

この景色をSnow Manにやっと見せてあげられてよかったなぁ、

 

【すのーまんず】

バクステでラウールくんが写真初心者みたいにキョドった動きしてて深澤さん大爆笑

宮舘「翔太お誕生日おめでとう」

だった気がするんだけど幻聴だったらすいません

宮舘さんのセリフ「札幌、楽しかったね」

阿部「はい!僕もそう思います」

佐久間くんがずっとヲタ芸してて見守るふかめめ

「以上!Snow Manでした〜!」が「翔太お誕生日おめでとう〜!」に変更🎂

 

【ZZL】

「内緒だよシー」の阿部さんカメラを見つけてリフターまで走ってきたんだけどぱたぱたって音がついてたしその後もリフター座る時にふわって音がしてました

指でシーってしながら首傾けて!!そういうことを!!最後にもするじゃん!!!!見てるんだからね!!!!!

ここからはおこぼれですけど、スタンドに向かって口に手添えて「ありがとう〜」って叫んだり、スタンド包み込んじゃう勢いで自分の体までぎゅってしてくれる阿部さん

絶対上手は阿部さんに愛されたよ!!!!やったね!!!!

 

メイン戻りのポーズはが片手倒立しててそれに気を取られて阿部さんのポーズを見損ねるというミス、不覚、絶望

 

ハケ側が潔いSnow Manさん

バンドマンかよ

ラウールくんはケビンと共にバイバイ

 

以上、渡辺バースデー公演でした

やっぱり地元でやってくれるのほんと嬉しいし、札幌のヲタクってノリが良くて素直でめんこいから(私調べ)Snow Manも盛り上がってるの肌で感じれて幸せだったなぁ、

新潟のオーラスまで事故なく怪我なく無事に完走できますように!

愛してるよ!Snow Man